コンテンツへスキップ

第39弾!トップスピードで駆け抜けろ!2018.2.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、松本淳です。

今年は例年に無く寒い冬ですね。

先日、0℃位の公園でびしょびしょになって朝練をしていて、流石に心が折れました。

これって修行なのか、自己虐待なのか。。。(笑)

私は春が好きなので、春が待ち遠しい限りです。

最近オフィシャルページを開設してからまたブログを書きだしています。

昨年はパクられる事に悩んでいた時期で、情報をあまり出してませんでした。

情報も眠らせていても何の価値も無いですし、水と一緒で溜めておくと濁るんですね。

情報を全部出し切ると枯渇してしまいそうですが、私の場合は逆なんです。

空っぽにするとまた新しい情報が生まれてくるんです。

そうなら情報を出しまくった方が私自身の為になるんですね。

それを他人がパクるにしても理解するのに時間が掛かる訳です。

私は理解してから書いている訳ですから、この時間の差は埋められないんです。

情報をトップスピードで大量に出せば出す程、誰もパクりで着いて来れなくなるんです。

まあそういう訳でして、これから出来る限り大量に情報を出していくつもりです。

ナチュラリゼーションの普及に関しても、他人に広めてもらおうみたいな考えがありました。

しかし、生み出した私と学んでいる人との間にはやっぱり雲泥の差がある訳です。

私が生み出した訳ですから、一番理解している私が先頭に立って広めないといけないと思い直しています。

前回の一割の法則じゃないですけど、セミナーに来られた治療家の一割の方は本当に実践されているんです。

九割はナチュラリゼーションの美味しい所だけを取り入れる方で、それはそれで良いと思います。

一割の方は本当に断捨離をしておられます。

ベッドも棄てて、治ろうとしない患者も棄てて、そうなると経営は厳しくなります。

バイトを始めたり、農業を始めたりされています。

私もそうでしたから、別に可哀そうだとは思わないんです。

あー、この方達は本当にゼロからナチュラリゼーションをされているんだなと感動すら覚えます。

そこから繁栄していくには数年掛かると思いますが、心より応援したいと思っています。

こういう方達とは一生繋がっていけるかなと。

そんなこんなで、また今年も頑張っていこうかなと思います。

では、みなさん次は三月にお会いしましょう。

もうすぐ春ですね♪

新コーナー

五十肩は手のターンアウトで治るよ。

View this post on Instagram

手のターンアウト #ターンアウト

A post shared by Jun Matsumoto (@happymatsujun) on

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。