コンテンツへスキップ

第38弾!ナチュラリゼーションという禁断の果実。2018.2.1

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、松本淳です。

日本列島は寒さのピークですね。

何年も風邪をひいていない私も風邪をひきました。

まあ一日で治りましたけどw

馬鹿じゃなかったのかなぁとちょっと安心しています。

皆さまのナチュラリゼーションの調子は如何ですか?

最近ちょっと気になった事があります。

ナチュラリゼーションを治療に取り入れている先生方の反応がちょっと薄いんですよね。

私の予想ですが、患者が自然に治っていって通わなくなってしまったというジレンマを抱えていませんか?

私にとっては通い続けられる事の方が苦痛だったので、治られて通わなくなる事は良しと考えています。

これは相反する事であって両方を取る事は出来ないんですね。

ですから、通わなくなる事が苦痛な方はナチュラリゼーションを棄てた方が良いかもしれません。

9割の人は人に治してほしい訳です。

自分で治そうとする人は1割です。

私は9割を棄てて1割だけを顧客と考えています。

価値はお金に換えられる。

一時的に楽するという価値、自分で根本的に治すという価値。

9割の人はナチュラリゼーションの顧客ではありません。

1割の自分で治したい人が顧客なのです。

しかし、そういう人は治療院にはあまり来ないです(笑)

その1割は来院者ではなくて、マーケティングによって見つけるんですね。

マーケティングするにはまず情報を発信する事です。

私もブログを書きだしてから8年になります。

情報発信無しにナチュラリゼーションの顧客を集めるのは難しいかもしれません。

一方、治療家よりもインストラクターの方には好評です。

何故ならベッド治療をされていないし、前述の1割の方を対象にされているからです。

日本のフィットネス人口もたしか1割だったように記憶しています。

1割の法則ってあるんですかね?

何でも本質を求める人の割合って決まっているように思います。

私は人を簡単に手放すといいますか、成長の為に私の元から飛び立つ事を応援しています。

全国のナチュラリゼーショントレーナーの元に通ってくださいと応援してますし、

ナチュラリゼーションされてなくても良い人ならそちらに行く事も応援しています。

皆がその考えでしたら人は自然と廻るんです。

まあ、皆が善人だったらという仮定ですが。

実際は1割の人との間でしか人は廻っていません。

9割の人は徳をキープしちゃうんですよね。

私は1割もいてくれてありがたいと思っていますが、友達曰く、お前アホかと(笑)

私はこの徳のループ、ラッキーのループを大きくしていきたいんです。

この一年以上ラテン語を勉強していますが、今日良い格言と出会いました。

Carpent tua poma nepotes.(あなたが栽培した果物は子孫達が収穫していく。)

自分で栽培もせずに収穫する事ばかり考えてちゃいけないんですね。

ナチュラリゼーションが後世の人達の役に立つ事を願っています。

では、またお会いしましょう!

Chao!

新コーナー

手は使えば使う程硬くなる。このストレッチで肘が伸びないうちはナチュラルではない!

腕橈骨筋のストレッチ1 

腕橈骨筋のストレッチ2 

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。