こんにちは、松本淳です。
いやー、やっと三月になりましたね。
春ですよ、春到来!
私は春が一番好きです。
だってお花が咲く季節だから。
私はバラをはじめ、いろんな植物を育てています。
先週に土の植え替えも終わり、後はお花が咲くのを待つばかりです。
ところで、お花ってなんであんなに綺麗なのか知っていますか?
あれは受粉してくれる蜂に見つけてもらるためなんです。
植物も生存競争をしていて、より美しい花が生き残ってきたわけなんです。
蜂はお花から蜜を吸いますが、その代わり受粉してくれるんです。
自然界は食物連鎖というギブ&テイクで成り立っています。
テイクだけってありえないんですね。
あんまり言いたくないんですけどね、私からただで情報を得てお金にして売っている人がいます。
私から習っておいて、私の邪魔をしようとする人もいます。
ライオンにはライオンの正義があり、ハイエナにはハイエナの正義があるので仕方ありません。
私はライオン派なので、人様のものは横取りしません(笑)
私はギブ&テイクしないようにしています。
ギブした相手からテイクしたらそれで終わりなんですが、私はそれが好きではありません。
ライオンが死んだら、土に還って、それで植物が育ち、それを食べるシマウマが育つわけです。
ギブしたものは、巡り巡って自然と還ってくるという考えです。
キャッチボールではなくて、幸運の循環を大切にしています。
そんなことより、最近になってようやく前十字靭帯断裂の患者が増えてきました。
一人は舞鶴のもり接骨院からのご紹介のバスケ女子。
受傷後2カ月経ってからの来院なので、自然治癒はかなり厳しいと予想していますが、現在全力で治療しています。
月1で来院してもらって、週3でもり接骨院に通ってもらっています。
私は横取りはしないので、絶対に返します(笑)
二人目は名古屋からの陸上選手で、アカデミーに通っている大学生のご紹介です。
受傷後1ヶ月での来院で、こちらも自然治癒は厳しいと予想していました。
しかし、通院から2ヶ月目のMRI画像で、断裂靭帯が修復し始めていることを確認出来ました。
受傷後3ヶ月でジョギングを開始し、半年で競技復帰を目指しています。
その他には、ネット治療院でセッションをしているマレーシア人、インド人、ポルトガル人です。
ポルトガル人は受傷後すぐだったので、一回目のセッションで機能的にはかなり回復しているようです。
マレーシア人とインド人は受傷後2ヶ月経ってからのセッション開始なので、かなり苦労しています。
それでもマレーシア人は、セッション開始から2ヶ月で日常動作が改善してきました。
このマレーシア人がかなり厄介な方でして、何度か口論してきました(笑)
『私の周りは皆ネット治療に反対している。マレーシアで膝の権威と言われるドクターはナチュラリゼーションに反対している。』
何度もそういう事を言ってきたので、ちょっとカチンときました。
『そんなん知るか。信じてるんならやれ。やってから言え。俺が治ると言ったら治るねん!』
そしたら、奥さんが画面に出てきて、こう言うわけです。
『うちの主人治るんですか?本当に治るんですか?本当ですよね?』
なんで奥さんと口論せなあかんねん。。。
そして、暫くしてから彼はこう言ってきました。
『先生!治ってきたよ!おいらの膝、治ってきたよ!』
結果を出せば、信じてくれるんだなと痛感しました。
という訳で、このネット治療院インターナショナルはかなり大変です(笑)
言葉の違いもありますし、人種の違いもあって結構格闘しています。
ネット治療では生で触れないので、絶対に治るという確信が無いと出来ないと思います。
そのうちまがい物が増えると思いますが、それまでに信用されるものにしていきたいと思います。
そんなこんなで、色んなことがありましたが、長い冬もやっと終わりますね。
3月は久しぶりに横浜と、そして初めての博多でセミナーを開催します。
ぜひ、生でお会いしましょう!
では、また!
Ci vedremo!