コンテンツへスキップ

第56弾!アウェイの洗礼を浴びよ。2018.11.1

松本淳のナチュラルセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、松本淳です。

気が付いたらもう11月ですねー。

そう言えば去年の今頃は、ドラフト会議で一喜一憂していました。

今年も狙っていたんですけどね、春に怪我して終わってしまいました(涙)

二年連続プロ野球選手誕生なんて、現実的にはかなーり難しいのですね。

今年四名もプロを輩出した大阪桐蔭高校でも、去年はゼロでしたからね。

今年はプロ野球選手誕生は成りませんでしたが、プロ競輪選手は誕生するかもしれません。

一次試験の結果は来週発表なので、楽しみにしています。

今年の試合もほぼ終わり、あとはケニア人の弟が海外レースで走るくらいです。

そのうち結果が出ると信じているので、皆さんどうかご支援お願いします!!!(涙)

それはそうと、先日医療関係の講演会に行ってきました。

講演会とか講習会なんて今まで行った事は皆無だったんです。

私のこれからのテーマは「下山」と考えているので、人が集う所に行ってみるという行動を始めています。

山の頂上だけを目指して登ってきたので、一般の人が何を考えているのか全く分からなくなっていました。

そういう訳で講演会に行ってみたのであります。

ある医者が肩とか膝の最新医療について語っていたのですが、全く面白くない。。。。

しかし、沢山の人々は熱心に聞いてられるんですよね。

このギャップというか、アウェイ感にはびっくりしました。

十年間ガラパゴス島にいてて、初めて海を渡った感覚を覚えました。

私の常識と世間の常識はこんなにも違うのか!

世間と言っても医療関係者ですよ。

前十字靭帯の手術後のリハビリを動画で紹介されてて、聞いてる方々は感心しているこの光景!

うちだったらそんなリハビリしなくても綺麗に、自然に治っているのに。

あっちの世界に染まるつもりは無いですけど、この世界の人を変えるのは並大抵の事では無いとも思いました。

マルコポーロの東方見聞録では無いですけど、あっちの世界ではこんな風に生きてるいるようです!

向こうからしたら、私はアマゾンの原住民かもしれませんが(笑)

修行の為に、講演会後の懇親会なるものにも参加してきました。

完全アウェイですけどね。

私は一匹狼で生きてきたので、アウェイでも全然平気なんです。

海外へ行ったらアウェイですしね、同じです。

大阪なおみさんのように、アウェイで喝采されてこそ本物ですよ。

懇親会でも一人だけ、私を気に入ってくれている先生がいました。

十年以上前に大学で教わったトレーナーの先生なのですが、SNSで私の動向をずっと見ていたそうなのです。

「お前はホンマもんやな。俺には分かる。」

お前が!お前が!お前が!と、久しぶりにお前呼ばわりされるのに感動しましたね(笑)

人にチャンスを与える生き方をしていると、チャンスを与えてくれる人がやってくる。

コンビニ募金をすると、やたらとコンビニのクジで景品が当たるという不思議(笑)

やっぱり、人の為にギブ&ギブで生きないとあかんのですね。

ほな、おおきに!

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。