コンテンツへスキップ

第35弾!いよいよ本を出版します。2017.12.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

最近の悩みは、私の接骨院前での冷やかしが多くて困っています(涙)

まあ、松本じゅん接骨院を開業してからの約十年ずっとなんですけど。。。

別にジャニーズの嵐に乗っかろうとかじゃないんですけどね。

尊敬する先生が兵庫県で橋本じゅん整形外科を開院されててですね、

フルネームもいいなという事で名付けたんですけど、橋と松の違いは大違いらしく、

かなりの迷惑を被っています(涙)

屋号を変えようかなとも考えています。

京都風に、「接骨院まつもと」とかもありかなと思っています♪

まあ、そんな大した事ではないのでそんなに悩んでいません。

今年も残すところ2週間ですが、最後の最後でちょっと嬉しいニュースがありました。

もう一つのメルマガ「ナチュラリゼーションVer.2.0 Step by Step」がですね、

2017まぐまぐ大賞健康部門を受賞しました。

http://www.mag2.com/events/mag2year/2017/

え?そんな賞あったの?というくらい無関心だったのでびっくりしました。

私の生徒達が表彰されるのはしょっちゅうですが、私が表彰されるなんて初めてです。

人生で表彰された事が殆ど無いという(涙)

これも読んで頂いている皆さまのおかげでございます。

折角の期会なので、そのメルマガ一年分を本にしてアマゾンで電子出版することにしました。

「ナチュラリゼーション創世記 ~DNAに組み込まれた最強の運動プログラム」

さて、売れるでしょうか?(笑)

シェアお願いします(涙)

最近、乳幼児へのナチュラリゼーションを始めました。

リアルタイムで行うナチュラリゼーションは最強ですね。

出産されたばかりのご夫婦へのプレゼントとして是非この本を!

すいません!、宣伝ばっかりしまして(許)

先日も8ヶ月の赤ちゃんがいらしたんですけど、足の指がしっかりと曲がらないんですね。

「室内で靴下を履かせていると、足が十分に発育しませんよ」

とアドバイスしたんです。

前々回にご紹介したダイナミックアーチが形成されないんですね。

この赤ちゃんはぎりぎりセーフ!

グッドタイミングの時期に来られて良かったです。

大人になってからベタ足を治すのは大変ですからね。

まあ、そんなこんなでこのメルマガもこの号が今年最後になりました。

イタリアへ行ってお金もすっからかんなので、

年末年始は大人しく京都にいるつもりです。

今年一年ありがとうございました!

よいおとしを。

松本淳

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。