第26弾!ナチュラリゼーション独占禁止法。2017.8.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

今日はお盆ですね。

これを書いている日は8日でございまして、

9日から15日まで東北、北海道レッスンツアーという名の旅をしています。

明日飛行機が飛ぶかも微妙でして、雨雨台風ツアーになりそうな予感。。。

最近出かける時は台風が多いんですよね。

雨男ならぬ、嵐を呼ぶ男w

自分を成長させるには未知の体験をしていくしかないと考えているので、

殆ど行ったことのない北日本へ行って、まだ会ったことの無い人達と会って、

登ったことのない大雪山で高山植物を観て、行ったことのない旭川動物園で動物達と戯れて、

心身共にリフレッシュしたいなと期待しています。

話は変わりまして、ねっと治療院をオープンして約1カ月が過ぎました。

顧客層を見ていると面白いんですね。

私が全く知らない人か、知っている人の紹介だろうなという2つの顧客層に分かれています。

皆さまからの紹介の方はまずいません(笑)

その知っている人の紹介も、私が紹介してくださいとか、紹介しましたよ!とか一切無いんですね。

本当に良いものだと感じてくれた人達がどこかで言っちゃった現象なんですね。

そういった他人の幸せを願っている人達から人が巡るんですね。

幸せのリレーと一緒に人もお金も巡る。

こんな良いもは自分が独占して誰にも言いたくない。

こんな良いものは自分がマスターして自分が自分の顧客に教える。

こんな良いものを紹介したら自分の顧客が自分から離れていく。

これは以前にも書きましたが、誰の価値を換金するかという問いなんです。

顧客の幸せと、顧客を幸せにしている自分の幸せとでは大きな違いがあります。

その人が良くなることを願っていたら人を自分に引き留めようとは一切思わないはずなんです。

私の所に巡ってくる人達が、どこから誰経由で巡ってきたのかは結構見ています。

あの人は清らかな気持ちでナチュラリゼーションをしているんだなぁと感謝します。

巡ってこない人は、やっぱりなぁーみたいな(笑)

私もマラソンのエイドステーションのような感覚でして、沢山来たら沢山出ていけって感じです。

水も空気も人もキープすると停滞して、濁って腐るんですよね。

昔、チームのトレーナーとかもしていたんですが、チームが強くなればなるほど、

監督達はトレーナーの存在を極秘にするんですよね。

勝ちたい気持ちは分かりますが、これも独占なんですよね。

選手がチームを移籍すると大概揉めるんですが、これも独占なんです。

相手の幸せを願ってない。

そういう人たちからは私も心が離れていきます。

このメルマガのタイトルは、「まつじゅんの治せるセラピスト講座」ですが、

治せる自分を追うのではなくて、治った患者を追って欲しいというのが本質です。

私が育てた選手ではなくて、手元から離れても育って欲しいと願いましょう。

今宵はここまでに致しとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください