コンテンツへスキップ

第43弾!日々雑感、最近の考え事。2018.4.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、松本淳です。

春なのに何故か最近あまり眠れないんですよね。

鬱傾向のあるお客が、朝起きるのが一番の恐怖と言ってたんですね。

その方はナチュラリゼーションを始めて少しずつ改善しているんですけど、

最近は私もその気持ちが分かるようになってきたました。

私の母もそういう傾向にあるので、こういうのって伝染するのかなとも思います。

伝染というより共有でしょうか。

人前では強がって元気なふりをしていても、一人になると落ち込んでしまう。

まあ、人間誰しもそういう所はあると思います。

萩本欽一さんが、人生は幸せ50%不幸せ50%で出来ているんだよと仰ってましたが、

そうなんだろうなぁと思ったりもします。

ここ最近、ある同級生が遠くから私を訪ねてきます。

同業者なんですが、卒業以来会う事も連絡する事も無かった昔の友人です。

めちゃめちゃ明るくて元気なヤツなんですけど、仕事に関して悩んでいるらしいのです。

『患者は沢山来るのに、俺治せないんっすよ。』

会っていない10年間、ずっと私のブログを読んでいたらしいのです。

私も8年位前はそんな感じで、治してないから患者が通って来る毎日が苦しくて、

ストレスで病気がちだった頃を思い出しました。

そんな彼に個人セミナーをしてあげて、手取り足取り治し方を教えてあげると、

めちゃめちゃ楽しそうに喜んでくれるんですね。

そして彼が喜ぶ姿を見て、私も元気を貰うわけです。

最近元気が無かったんですけど、彼のお蔭で私も元気にやっていけそうです。

誰しも悩み苦しむ訳ですから、元気を与えるリレーをしていく事が大切なんだなと気付きました。

結局はこれが運の正体なのかなと思います。

逆に人の元気を奪うと悪運しか寄って来ない。

一方、邪心を持って私に近寄ってくる人には私はかなり冷たい。

人を寄せ付けないオーラがあると言われるのはそういう所にあるのかもしれません。

そういう所をうまくやれないんですよね、私。

もうちょっと社会性を身に付けないといけないと思い始めています。

その為には脳を変えないといけないと思い、根拠は無いですが左利きを練習しています(笑)

さて私は変わるでしょうか?(笑)

話は変わって、先日前十字靭帯断裂の患者さんが二回目の来院をされました。

受傷後一ヶ月ですが、日常生活は問題ないレベルまで回復しています。

膝に特化したナチュラリゼーションメニューをやってもらっています。

この壮大なる実験もどうなっていくのか楽しみです。

いつも読んで頂いて有難うございます。

VALETE!

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。