コンテンツへスキップ

第42弾!終活問題を考える。2018.4.1

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、松本淳です。

すっかり春になりましたね。

京都は桜満開です。

今年の春は暖かくなるのが早いですね。

バラの開花もきっと早いはず。

春は楽しみが沢山あって嬉しい限りです。

三月は卒業の季節ですが、うちに通ってる中学生も何人か卒業しました。

週1で通えるのは中学までなので、うちも一旦卒業なんです。

野球している二人は三年以上も通ってくれたので、卒業するとさみしいですね。

去年もそうでしたが、この時期は心にポカンと穴が空くんです。

その内の一人はナチュラリゼーションの申し子とも言える子でした。

私の分身とも言えるような体になってしまいました。

三年前はこう思っていました。

ナチュラリゼーションをずっとしていたら人間じゃない体になるのではないか?

そうなったら社会復帰できるだろうか?

そんな心配をしていましたが、普通に社会生活を送っています。

良かった!

こんなにも全力で、100%で教える事ってそろそろ終わりなのかなと思っています。

私の母が70歳過ぎて、終活と言い始めています。

実は私も40過ぎてから考え始めていまして、取り敢えず仕事をどう終えようかなと。

別に暗い話じゃなくて誰でも終わる訳ですから、どう良い終わり方をしようかと考えている訳です。

50歳で仕事のピークを持ってきて、60歳で終えたいなと考えています。

サラリーマンなら普通にそうなりますけど、自営業なので自分で道を考えないといけないのです。

ナチュラリゼーションを開発して普及してきましたが、今後はこれを世界に広めようと考えています。

ケニアでは始めましたが、次はヨーロッパを考えています。

その入り口をイタリアで考えているんですが、イタリアは外国人にあまり寛容な国ではないんですね。

移民問題があって外国人が労働許可を取るのも簡単ではないみたいです。

終活問題の前に就活問題をクリアしないといけません(笑)

いっそのことイタリア人と結婚しようと考えましたが、

そっちの方がハードルが高そうです(涙)

よっぽどの事が無い限り、イタリア行きはまだ先になりそうです。

その前に前十字靭帯の治療法を確立しないといけません。

今回の前十字断裂の方も受傷後一ヶ月ですが順調です。

経過はここだけで報告していきます。

それともうちょっと選手育成で結果を残さないといけません。

こればっかりは適齢期になれば結果は出るので待つしかありません。

まあそんなこんなで今は桜な時間を過ごしています。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

GRAZIE!

お知らせ

東京レッスン再開します!
https://jun-matsumoto.com/2020/06/16/seminar-july2020/

ねっと治療院
https://jun-matsumoto.com/net-therapy/

オンラインレッスン
https://jun-matsumoto.com/online-lesson/

二冊目の本を電子出版しました!
「超自然体を作る方法」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MKNX9VV/

前十字靭帯断裂の自然治癒に成功。
https://goo.gl/dbt8uV

アキレス腱断裂のセルフケアマニュアル
https://note.mu/naturalization/n/nc7be399c94a5

京都プライベートレッスンはこちらへ。
https://jun-matsumoto.com/sekkotsuin/

ナチュラリゼーションケニア募金よろしくお願い致します!
https://jun-matsumoto.com/activity-in-kenya/

matsujun0218 すべて表示

Innovator of physical exercises and therapy method.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。