第32弾!遂に、プロ野球選手誕生。 2017.11.1

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

先日のプロ野球ドラフト会議で当アカデミー第二期生の牧丈一郎君が、

阪神タイガースのドラフト6位で指名されました。

やっとプロ野球選手が誕生しました。

涙は出ませんでしたが、ほっとしました。

ドラフト会議って指名候補になってても、指名されない事も多々あるので怖かったですね。

スポーツトレーナーとか治療家をしていると、プロ選手に来てほしいと思う方も多いでしょう。

宣伝になりますからね。

私も昔はそう思っていましいた。

沢山のプロスポーツ選手が来る接骨院が夢でした。

しかし、ある時私には無理だと気付きました。

まず私にはプロを呼ぶ程の営業力とか宣伝力が無い。

偉い先生に付いてヒエラルキーの階段を登ることも出来る性格では無い。

私には無理なんです。

じゃあどうする?

どうするまつじゅん?

私は普通の子供たちをプロ選手に育てる。

そう決心したのが7年位前です。

そして5年前に出会った丈一郎がプロ野球選手になります。

何十人もプロ野球選手を育てた監督には足元にも及びませんが、

やっとゼロがイチになりました。

ナチュラリゼーションをやってきたからプロ野球選手になれた?

普通はそう宣伝するものなのでしょうが、私には出来ません。

それは、まだ分からないからです。

客観的にその効果を判定するにはもっと時間が必要になります。

今ナチュラリゼーションっをしている子供たちが、

今後どうなっていくかを観察していくつもりです。

夢は沢山ありますね。

陸上の日本記録も作らないといけないと思っています。

イタリアのサッカーチームで教えたいとも思っています。

思ってるだけでは人生終わってしまいますので、

明日から二週間イタリアへ行ってきます!

Bouna fortunata!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください