第28弾!人生の終わり方を考えておくの巻。2017.9.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

もう9月も半分が過ぎましたね。

そうこうしているうちに今年も終わります。

時が経つのは早い。。。

若い時は人生は永遠にあると思っていましたが、

四十歳の誕生日を迎えた瞬間、あ、人生は終わるなと気付きました。

ばりばり働けるのも60までと考えたら、もうあと18年しか無い。

60分ドラマの水戸黄門で言えば、42分経って、

このご印籠が目に入らぬか!と言う時間です(笑)

二十歳で大人になって、三十歳で仕事も覚えて、さて四十歳は?

四十から人間って進化できるんだろうか?

今までの積み上げの上に更に足していくのが普通かもしれません。

普通に生きていたら、人間って歳と共に変われなくなりますね。

でも何でそんなに変わりたいの?

今のままでいいじゃないですか。

何でって、飽きるんですよ。

助さん、角さん、これっていつものパターンだからわしゃ飽きたよ。

今回はわし一人で戦うよ。

ご老公、それだけは!!!(涙)

飽きるっていう事は自分が進化していないということ。

進化って結局は変化ですからね。

今まで蓄積してきたものを棄てないと変化出来なくなるのかもしれません。

だから四十過ぎたら棄てて棄てて棄てまくる。

正直に言いますと、今めっちゃ飽きているんですね。

ケニア行ってから人生観が変わったというか。

治すことが当たり前になって、治す事に飽きたのが数年前。

今情熱を注げるのはジュニア指導だけなんです。

市民ランナーのサブ3、サブ4にも飽きて、ナイスラン!と素直に言えない訳です。

一般の人が来られても、

やること同じなので、ねっと治療院から動画をダウンロードしてくださいと言う始末です。

飽きているのに、情熱も無いのに接客するのは失礼な事です。

だったらいっその事お断りしよう。

他人に失礼の無いように、そして自分に正直に生きるために。

私は出来ないので、全国の認定ナチュラリゼーション専門店へ行ってくださいと紹介する。

認定トレーナーの方々からは感謝されますが、こっちが感謝したいんですね。

だって私はそれで救われているわけですから。

私はナチュラリゼーションの産みの親かもしれませんが、育ての親ではないでしょう。

私はあと数年で辞めて、信頼できる方々に託して発展させてほしいなと思っています。

ですからプロフェッショナルセミナーはあと数年は情熱を持ってやっていこうと思います。

まつじゅん先生はこれから何がやりたいんですか?

エベレストに登りたい。

あとはセリエAでトレーナーしたい。

というわけで毎日イタリア語勉強しています。

助さん、角さん!印籠は飽きた。棄ててしまえ。

わしゃ第1話からやり直すよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください