第24弾!ねっと治療院の未来を作るの巻。2017.7.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

今回が24回目という事は遂に、このメルマガも一周年を迎えました!

だから何?

いや、別に何も無いですw

只々、いつも読んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

それはそうと、遂にねっと治療院がオープンしました!

https://note.mu/naturalization/m/m2daf44be71f0

オープンしてまだ一週間ですが、ぼちぼちご利用して頂いております。

意外だったのがご利用頂いている方が今の所、地方の方ばかりなのです。

東京の方にとって540円は安すぎるのかなと思っています。

同業者の方にすれば、有りえない値段だと思います。

この値段は、中高生でも気軽に買える値段にしているんです。

うちの顧客層は地域密着とは正反対で日本全国の方々が多いので、こっちの方が良かったのかなと思います。

でもこのねっと治療院を始める前に一応調べたんですよ。

同じような事を誰かが既に始めていないかを。

調べたら全くもって誰もしていないんです。

ここは競争の無い完全なるブルーオーシャンでした。

地域密着型ではレッドオーシャン、血の海で競争しています。

私はこのレッドオーシャンでは完全に敗者でした。

近所の人は何で潰れないのか不思議がってるかもしれません。

その内ねっと治療院もブルーオーシャンでは無くなるとは思います。

しかし、これ結構覚悟がいりますよ。

これを始めたらリアル店舗での顧客は確実に減ります。

本当に治るものをネットで配信すると来院者は減ります。

私の動画のメニューをリアル店舗でやっても来院者は減ります。

だって治っちゃうので。

ですからリアル店舗を棄てる覚悟がいるので安易に参入できないんです。

今や京都にある松本じゅん接骨院は収益を上げる為にあるのでは無く、完全にラボです。

コンテンツを作る為の自由でガチンコでやっている壮大な実験場です。

やる気のある人しか来ないのでストレスもありません。

メルマガの第1弾にも書きましたけど、3年前までバイトしてました。

昼休憩にランチ屋さんでウェイターして、接骨院終わってから深夜2時までマッサージ屋さんでバイトの日々でした。

電車賃無いから走って帰ろうとその頃ランニングを始めたんです(笑)

そのおかげで今はトップランナーに指導できる訳です(笑)

お金無くても死なないですよ、日本では。

では、またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください