第14弾!出家することになりました。2017.2.15

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

こんにちは、まつじゅんです。

私はナチュラル教の信者であり、この度出家することになりました。

うすうすは感じていたが、ナチュラリゼーションは宗教だったのか。

見た目は既に出家僧っぽい私ですが、実は出家もしてませんw
ナチュラリゼーションは宗教ではない。

教典と言える教えも無い。

答えも無い。

そう、実は何も無い(笑)

信じてたのにー!!!

ん?信じてくださいなんて一言も言ってない(笑)
私のレッスンを実際に受けた事のある方なら分かるかもれません。

私は基本的に教えていない。

あなたが沢山の疑問とその答えを求めてきても、

私は、へーそうなんですねーみたいな返答をしている。

これどう感じますか?と私はよく問いかけます。

わからないです。

はい、いいですよ。じゃ次いきましょうか。

基本的に問いを投げかけているだけなんです。

これは私なりに結構計算して、そして逆算して、沢山の問いの中なら絶妙の一つを選択しています。

絶妙のちょっとが私の指導の核なんですね。

絶妙のちょっと+時間、時間というのは別の言い方をすると放置ですw

そう、何も言わない、何もしないという時間が必要なんです。

あなたが変わるためにはあなたが気付くしかない。

あなたを育てるのはあなた自身でしかない。

私はあなたの心や体の池に石を投げて波紋を起こしているだけです。

石を投げて、さいならーと言って去るだけ(笑)

むやむや感を残して去る。

私は答えを求める質問が嫌い。

それに答えると、あなたはその答えで満足するかもしれない。

私の答えで自分が分かったつもりになって満足するかもしれない。

あなた自身の疑問を私の答えで埋めているだけになるかもしれない。

波紋が消えるまで次の石を投げてはいけない。

波紋が消えるまで次の石を求めてはいけない。

だから宗教ではなくて禅なんですよね。

ナチュラリゼーションという禅を一年続けると、全く新しい自分に出会える。

これを眺めているのが楽しいですね。

それはそうと、顎ワークの効果は私の想像以上に凄いですね。

顎3ヶ月目にしてやっと気持ちよくなってきました。

これは最終的にはあくびになるんじゃないかと思っています。

あくびって調べたらいろいろおもしろいんですよ。

ちょっとおもしろい記事を引用します。

https://logmi.jp/business/articles/152868

あくびは脳内の温度を下げる?

まったり、ゆっくり、ほのぼのになれますね。

では、またお会いしませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください