第9弾!99%の治療家はいらない。2016.11.1

まつじゅんの治せるセラピスト講座最新号はこちらから

第9弾!99%の治療家はいらない。

こんにちは、まつじゅんです。

メルマガを書き始めてから約3か月になります。

みなさん、ナチュラリゼーションされてますか?

ご自身の体がナチュラルになればなる程、他人の体の見え方が変わってきますね。

これはあなたの身体意識が細分化され、その身体意識を他人に投影できるようになった証拠です。

今まで体を触らないと分からなかったものが、見ただけで分かるようになっていきます。

写真や動画だけでも分かるようになります。

いつの間にか、患者さんの体を触らなくなってきた。

いつの間にか、ベッドを片付けてしまいました。

そんな声が少しづつ増えてきているのを感じる今日この頃です。

同業者のプロの方々の殆どは、ナチュラリゼーションを一つの治療テクニックとお考えだったと思います。

でも違いましたね?

ナチュラリゼーションは哲学である。

人間はもっと自由に、痛みなく、そして美しく生きられるはずだ。

文明化された人間が、自分たちの首を絞めるかのような生活を強いられ、自ずと痛み苦しんでいる。

腰が痛いと言う患者をどう捉えますか?

「あなたは立ち方を忘れてしまったのです。」

私はそう答えています。

赤ちゃんは立つまでに一年間ナチュラリゼーションをやりますね。

これは我々のDNAに組み込まれている原始的な運動プログラムなのです。

原始的運動プログラムに従って神が与えたメニュー通りに行えば、腰痛も治るわけです。

私は腰痛が治ったとは言わないですけど。

「あなたは自然な動きを取り戻したんです。だから腰の痛みは無くなった。」

治療家でなくとも、指導者やコーチであっても治るということを導くことが出来ます。

あなたの体がナチュラルになればなる程、選手達は怪我をしなくなります。

怪我をしたとしても、治るように導くことができます。

試合前日に治療院に駆け込む必要も無くなります。

「先生のおかげで何とか試合に出れました。いつもありがとうございます。」

こういうことも無くなります。

指導者がナチュラリゼーションを体現できれば、お抱えの治療家はいらなくなります。

そう、99%の治療家はいらなくなる。

既存の治療業界に未練があると、ナチュラリゼーションは恐怖でしかない。

しかし、時代は変わる。

時代の変化に対応するマジョリティーでいるか?

それとも時代を変えていく先駆者となるか?

私は後者。

Are you with me? or not?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください